カブトムシ&クワガタムシ


カブトムシ&クワガタムシ

2001年07月01日
コクワガタ♂ (2000年夏/茨木市産)



去年の夏に採集し越冬に成功したコクワガタ♂が今年の夏も元気な姿を見せてくれました。



2001年07月01日
ヒラタクワガタ♂ (2000年夏/山梨県産)



去年の夏に採集し越冬に成功したヒラタクワガタ♂が今年の夏も元気な姿を見せてくれました。



2001年07月14日
カブトムシ♂ (2000年山梨産カブトムシの2代目)



去年の夏に山梨県で採集したカブトムシが生んだ卵から孵った幼虫が今年の7月になって,無事2代目の立派なカブトムシ成虫として誕生しました。大きな角ですね。(^^)



2001年08月18日
ノコギリクワガタ♂とコクワガタ♂の闘い(1)



木の穴に潜むノコギリクワガタ♂と別の木にいるコクワガタ♂ですが,この2匹がこの後どうなるか…。



2001年08月18日
ノコギリクワガタ♂とコクワガタ♂の闘い(2)



上のコクワガタ♂がノコギリクワガタ♂の潜む穴に入った途端,ノコギリクワガタの威嚇攻撃が始まったのでした。





ホーム
ホーム
次へ
次へ